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大衆酒場あげもんやFCのクチコミや評判|運営会社のワンズトライン株式会社とは?

もくじ

大衆酒場あげもんやの基本情報

画像引用元:https://www.onestryin.com/agemonya
店舗名大衆酒場あげもんや
運営会社ワンズトライン株式会社
設立2017年4月20日
資本金1,000万円
従業員数20名

ワンズトライン株式会社についてご紹介していきましょう。

ワンズトライン株式会社とは?

ワンズトライン株式会社は2017年4月20日に設立し、同年同月、大衆酒場あげもんやをオープンしました。

思考力・発信力・行動力の無限のサイクルを重要視した経営を行い、10系統もの飲食業を展開しながら事業規模を拡大しているのがワンズトライン株式会社です。

飲食店の経営や運営の受諾、フランチャイズによって事業を拡大しているだけでなく、飲食店業のコンサルティング業務も行なっており、総合的な飲食事業を行なっているのも特徴になります。

大衆酒場あげもんやフランチャイズの特徴や強み

強み

大衆酒場あげもんやでのフランチャイズの特徴や強みは6つあります。

  1. 店舗運営のお金は一括請求にしてくれる
  2. 様々な契約は本部が行ってくれる
  3. 研修などの人材育成も本部が行ってくれる
  4. 開店前だけでなく開店後も継続した本部からのサポートが得られる
  5. 人手が足りないときには本部からの人材派遣もなされる
  6. 本部が一括して損益計算も行ってくれる

上記の大衆酒場あげもんやでのフランチャイズの強みや特徴について、より詳しくご紹介していきましょう。

店舗運営のお金は一括請求にしてくれる

大衆酒場あげもんやでのフランチャイズでは、店舗運営に関するお金の振り込みを本部が代わりに行ってくれるため、日々の業務に集中することができます。

例えば、毎月の店舗家賃や業者への支払い、食材の買い出しといったお金を払う仕事については、本部が一括して行うシステムになっているので安心ですし、時間や手数料といったコストを考えなくて済むのも特徴的です。

様々な契約は本部が行ってくれる

開業に関する様々な契約について、本部の物件開発のプロが代わりに手続きをしに行ってくれます。

開業前には細やかな契約を多く交わしたり、その都度住民票を取りに行ったりといった面倒な手間がありますが、大衆酒場あげもんやのフランチャイズに対しては本部が代わりにおこなってくれるため、目の前の開業に全力を注ぐことができる点も特徴です。

研修などの人材育成も本部が行ってくれる

大衆酒場あげもんやのフランチャイズでは、本部から接客や料理のプロが派遣され研修が行われます。

オープン前だけでなくオープン後の研修のフォローもしてくれるため、開店後に気づけた問題点や改善点についてもより良くなるようなバックアップが本部から得られるのも。大衆酒場あげもんやのフランチャイズをしていくメリットでしょう。

開店前だけでなく開店後も継続した本部からのサポートが得られる

開店前でも開店後でも本部に在籍しているスペシャリストによるフォローが得られます。

研修や経営に関する疑問点や改善点、不安な点などにしっかりと耳を傾けてくれるだけでなく、行動につなげてくれて店舗のより良い改善と発展へとつなげていくことができるでしょう。

人手が足りないときには本部からの人材派遣もなされる

飲食業界では、アルバイトの従業員の家庭や学校のスケジュールによって人手が少ない時期というのもどうしても出てきますし、様々な社会事情などによって人手不足になってしまうこともあるでしょう。

ですが、大衆酒場あげもんやでは、人手不足の際は本部から応援の人員を出してもらうことも可能です。

本部が一括して損益計算も行ってくれる

経営でも手間になってしまうのが損益計算書を作成して、今後の経営を考えていくということでしょう。

実際の業務も行いながら、損益計算をしっかり行なって経営の軌道修正を随時行っている店長はあまりいないのが現実ですし、日々の業務に忙殺されてしまうというのが本音です。

その点、大衆酒場あげもんじゃのフランチャイズでは、本部が損益計算書を作成してくれて、一緒に店舗の問題点や経営の方向性の是正を行ってくれるため、店舗経営の負担を減らすことができます。

大衆酒場あげもんやフランチャイズの弱みはあるのか?

弱み

大衆酒場あげもんやのフランチャイズを行なっていく上での弱みは以下の通り3つあります。

  1. 店舗型の経営であるので社会情勢などの影響を受けやすい
  2. 本部との関係性が強いため、自分の個性を発揮した経営はしにくい
  3. 展開している商品数が多いため、全ての状況を把握するための総合的な経営能力が必要

上記の大衆酒場あげもんやのフランチャイズの弱みについて、それぞれ詳しくご説明していきましょう。

店舗型の経営であるので社会情勢などの影響を受けやすい

大衆酒場あげもんやの業務形態的に、社会情勢などの影響を受けやすい点が弱みです。

お客様をお店の中に入れて、店内でサービスを提供するという形なので、お客様が店内にいられないような社会状況になってしまうと商売にならないという事態に陥ってしまいます。

本部との関係性が強いため、自分の個性を発揮した経営はしにくい

本部から様々なサポートを開店前や開店後も受けられるのが大衆酒場あげもんやのフランチャイズの特徴ですが、一方で、自分の個性を発揮した経営を行いたいという方には向いていないフランチャイズだといえます。

自分の個性を出した経営よりも、まずは飲食店の経営を行なって業界の仕組みを覚えたいという方にはオススメ。

展開している商品数が多いため、全ての状況を把握するための総合的な経営能力が必要

居酒屋形態の業務ですので、フードメニューがたくさんあります。

1つ1つの商品の売り上げ管理やPRも重要ですが、多くのフードメニューがあるとそれぞれのメニューでどのように顧客にPRして注文してもらえるかを考えなければなりません。

ですが、多くのメニューのPRのノウハウを得られるため、今後自分のお店を持ちたいという方には、商品のマネージメント能力を高められるチャンスであるとも言えるので、フランチャイズを検討する価値は大いにあるでしょう。

大衆酒場あげもんやFC加盟者の評判・クチコミ

加盟者口コミ

大衆酒場あげもんやで実際にフランチャイズ加盟している方からの評判や口コミについてもご紹介していきましょう。

「大衆酒場あげもんや」は採用活動も手厚くサポートしてくれて、私が大阪で開業前研修を受けている間に、東京でアルバイトスタッフの採用活動をしてくれたんです。アルバイトスタッフだけでも150人の面接をしただけでなく、社員の面接時にも同席していただけたので、採用活動をしたことがなかった身としては本当に助かりました

画像引用元:https://fc.dai.co.jp/articles/785

本部からの採用活動サポートが手厚く、開店前の研修に打ち込めた結果、開店時のスタートもうまく決められたということが伺えます。

本部からの手厚いサポートの結果、初めてフランチャイズ経営を行う方や飲食業界が初めての方でも安心して事業を始められるのでしょう。

大衆酒場あげもんやフランチャイズユーザーの評判・クチコミ

ユーザー口コミ

大衆酒場あげもんやのフランチャイズに実際に行ってサービスを楽しんだユーザーからの評判や口コミもご紹介しておきましょう。

メニューの満足度が高かったことが伺えます。高い商品企画力は確実にユーザーの心を掴んでいるのでしょう。

インスタグラムといったSNS戦略は今時の飲食店経営には必須の能力です。

インスタグラマーともうまくコラボしながら経営していくことで、よりPR力を高められ、集客力も上げていくことができるでしょう。

大衆酒場あげもんやフランチャイズの将来性

大衆酒場あげもんやのフランチャイズの将来性は、非常にあると言えます。理由については、以下の通り。

  • 独自の商品開発能力が注目されている点
  • 創業から2年で全国展開スタートできている成長力
  • インスタグラマーやメディアとの親和性の高さ

上記の理由について詳しくご説明していきましょう。

独自の商品開発能力が注目されている点

大衆酒場あげもんやの独自の商品開発能力が注目されています。

例えば、「業界初の生チョコ串かつ」は大衆酒場あげもんやでしか提供されていない独自メニューです。

他にもスイーツ串など独特の発想力があるため、時代の流れにあった商品開発や話題の提供性があるという魅力があります。

アピール力の強い商品開発力は将来性も大きく期待できる

創業から2年で全国展開スタートできている成長力

創業から2年目の2019年にはもう全国展開をスタートさせているという成長力はまだまだ健在です。全国展開しながらさらに成長していくことも予想されるため、将来性は多いにあると言えるでしょう。

インスタグラマーやメディアとの親和性の高さ

独特の商品開発力をよりアピールすべく、インスタグラマーやテレビ、メディアとも積極的に関わっているという姿勢は、今の時代を強く意識し理解しているということの現れです。

ますます今後もインスタグラマーやテレビ、メディアと関わっていくと予想されるため、さらに様々な客層に自社ブランドの魅力を伝えていけば、より多くの集客が予想できるため、将来性もあります。

まとめ

本部のワンズトライン株式会社は創業から2年で全国展開へと発展している急成長企業です。大衆酒場あげもんやをはじめ、様々な飲食店の経営ノウハウを活かして、さらに今後発展していくでしょう。

フランチャイズ経営も、実際にフランチャイズ経営している方の口コミにもあるように、本部からの応援や協力、助力など、とてもきめ細かくサポートしてもらえるため、フランチャイズや飲食業界初めての方でも参入しやすいといえます。

確かに弱みもありますが、ユーザーの口コミや評判からも分かる通り、高い独自の商品開発能力が基盤とした商品の満足度の高さやインフルエンサーによって、より一層ブランド価値が高まっていると言えるでしょう。

独自の商品開発力を活かして本部も今後全国展開を進めていくことも予想されるため、今成長している企業のフランチャイズを行いたい方に、大衆酒場あげもんやのフランチャイズを強くおすすめしたいです。

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