フードフランチャイズの口コミ・評判まとめサイト

【2024年7月】最新!ゴーストレストラン人気フランチャイズランキング!

飲食系専門のフランチャイズ比較サイトFood’s Route(フーズルート)で掲載中のゴーストレストランのフランチャイズ案件の、人気フランチャイズブランドランキングをご紹介いたします。飲食系のフランチャイズをゴーストレストランブランドで開業検討されている方はぜひ、参考にしてみてください。

ゴーストレストランとは、実店舗や客席を持たず、デリバリーのみで商品を顧客に提供する飲食店の業態のことです。フードデリバリー向けの商品のみを提供し、注文や配達は自社ではなく出前館やUber Eatsなどのプラットフォームを利用します。

もくじ

ゴーストレストランFCはこんな人におすすめ!

・開業準備に時間をかけず、短期間でスムーズに開業したい
・集客のノウハウやマーケティング力を駆使して売上をアップしたい
・ゴーストレストラン開業を成功させたい
・メニューにはあまりこだわらず、シンプルオペレーションの低コストで運営したい

「メニューのレシピを自分で考案したい」「自分の理想の飲食店ブランドを作りたい」という方には向いていません。フランチャイズに加盟してゴーストレストランを開業する場合、飲食店経営実績のある運営本部から開業~運営の知識を学ぶことができるので飲食未経験の方や運営中の飲食店の売上をさらに上げたいという方はフランチャイズに加盟して、ゴーストレストラン開業がおすすめです。

【総合最新】人気ゴーストレストランフランチャイズ(FC)!TOP3

第1位 雑炊マニア~鶏キング~(株式会社Delivery Mole)

株式会社Delivery Moleが運営する「雑炊マニア~鶏キング~」は、メインの鶏雑炊など多くの種類をの雑炊メニューを扱っている雑炊ブランドです。競合も少ない上、利益率30%Overも可能なのでしっかりした利益を獲得できます。老若男女問わず注文が入るだけではなくしっかりとしたリピーター獲得をしている他、簡単オペレーションで人員育成や手間がかからないのもポイントです。

★加盟金&初期費用0円★


第2位 Ghost Kitchens(株式会社ゴーストレストラン研究所)

株式会社ゴーストレストラン研究所が運営する「Ghost Kitchens」は、既存の活用されていないスペースを使用し売上を上げる事を目的としてスタートしたサービスです。健康を意識した20を超えるブランドメニューが既に開発されているので、1から試行錯誤する手間が無く開業までもスムーズ。年代や性別を問わずに受ける商品が揃っているので、集客面で苦労することもありません。調理スペースさえあれば全国各地どこでも、いつでも出店出来るのが魅力です。


第3位 「Aloha Poke Tokyo」「東京バクダン食堂」「東京タコライスワークス」(株式会社ミールソリューション)

大人気の「Aloha Poke Tokyo」「東京バクダン食堂」「東京タコライスワークス」と3つのブランドがコンボ出店したプランが登場。特に「Aloha Poke Tokyo」は人気YouTuberに絶賛された事で知名度が広がり、人気のお店となっています。最低保証売上(立地等により月商50~100万円)に到達するまでロイヤリティーが発生しない「売上保証プラン」導入される事で、売り上げ確保に不安をお持ちの方でもリスクが少なく参入する事が可能。健康意識の高い若者を中心に広がり、今後も益々注目が集まりそうなブランドです。


【売上高(月間)が高い】人気ゴーストレストランフランチャイズ(FC)!TOP3

第1位 Delivery Mole株式会社Delivery Mole

Delivery Mole」は、「雑炊」や「出汁とろろ丼」、「釜飯」などご飯物を中心としてブランドです。脅威の包材込みの原価率が平均18%と他にはない圧倒的な利益率で高い売上を獲得可能。初月からしっかり利益を出す事が出来ます。また店舗の独自性も実現出来る運営方針の為、これまで決まりきった運営しか出来ず不満をお持ちの方にもピッタリ。逆に、未経験でのスタートも経験をもつ本部がしっかりサポートしてくれるので安心です。

★加盟金&初期費用0円★


第2位 AETA WORLD(アエタワールド)(株式会社TGAL)   

株式会社TGALが運営する「AETA WORLD(アエタワールド)」は、低コスト&低リスクで営業利益の最大化を目指せる日本No.1のバーチャルレストランサービスです。フランチャイズ店舗数は1400店舗を超え、たくさんのノウハウを既に持っている本部がしっかりとサポートしてくれます。AETAWORLDは毎月2ブランド以上の新ブランドがリリース。保有ブランドは100以上、メニューは3,000以上を持ち今後も拡大を続けている為、安定した利益獲得が可能です。


第3位 【人気の激辛ラーメン!】宮崎辛麺 響株式会社TGAL

宮崎辛麺 響」は、宮崎のご当地グルメの煮干しベースのスープに唐辛子の旨みを活かした麺料理を提供するブランドです。噛み応えのある「こんにゃく麺」が最大の特徴で、溶き卵とニラを一緒に味わうことでさらに旨さを引き立たせます。また、こんにゃく麺なので茹で時間も非常に短く、オペレーションも簡単なので未経験の人でも問題なく調理することが可能です。


【初期費用が安い】人気ゴーストレストランフランチャイズ(FC)!TOP3

第1位 【🧇デザート】オフピーク帯を活用できるゴーストレストラン(株式会社X Kitchen)

オフピーク帯を活用できるゴーストレストラン」は、その名の通り飲食業界でオフピークとされているアイドルタイムを狙った韓国スイーツデリバリーの専門店です。たっぷりのクリームを挟んだボリューム満点の韓国ワッフル「トゥンワッフルをはじめ、共通食材が80%を占める「CrepeParade~手作り生クレープ~」「BAMBICAFE-韓国発クロッフルサンド」も提供可能。新しい売上源を獲得したいオーナー様にはピッタリのブランドです。運営元の株式会社X Kitchenでは、低投資・低リスク、最短「2週間以内」の営業スタートを実現できるサポートが整っている為、すぐに開業が可能です。


第2位 ゴーストレストラン「デリサポ」(株式会社エアサポ)

株式会社エアサポが運営するゴーストレストラン「デリサポ」は、”100ブランド”から選べるゴーストレストランです。高い口コミ評価を獲得し、1ブランドの最高月間売上は「207万円」を叩き出すなど安定した利益獲得が可能なブランドが豊富。最短1~2週間で開業可能かつブランドの入れ替え時期も自由な為、トライ&エラーが試せるのがポイント。これまでの経験をもつゴーストレストラン開業のプロがサポートするので、未経験でも安心して開業が可能です。


第3位 「カフェ ド パリ」Cafe de paris(株式会社TGAL)

株式会社TGALが運営する「カフェ ド パリ」Cafe de parisは、沢山のメディア取材を受け約3時間待ちの行列をつくり3ヵ月間の売上実績8,000万Overを記録した韓国で大人気のスイーツ専門店です。若い層を初め、知名度も抜群の為初期から集客も可能。誰でも簡単に調理が出来るオペレーションが組まれており、人員や時間に左右されない事も導入の魅力になっている他、導入までも1ヶ月と短期間で可能なのでスグに参入したい方にもピッタリです。


まとめ

人気のゴーストレストランフランチャイズ、ブランドランキングを紹介してきました。

ゴーストレストランは、客席を持つ一般的な飲食店に比べて、開業資金や運営資金がかからず準備も少ないため始めやすいことがメリットです。ただし、注意点などもあるのでいろいろなブランドを比較して企業情報や実績データ、口コミなど様々な情報を参考に、加盟したいフランチャイズを選んでみてください。

シェアする
  • URLをコピーしました!
もくじ
閉じる