飲食系専門のフランチャイズ比較サイトFood’s Route(フーズルート)で掲載中のゴーストレストランのフランチャイズ案件の、人気フランチャイズブランドランキングをご紹介いたします。飲食系のフランチャイズをゴーストレストランブランドで開業検討されている方はぜひ、参考にしてみてください。
ゴーストレストランFCはこんな人におすすめ!
「メニューのレシピを自分で考案したい」「自分の理想の飲食店ブランドを作りたい」という方には向いていません。フランチャイズに加盟してゴーストレストランを開業する場合、飲食店経営実績のある運営本部から開業~運営の知識を学ぶことができるので飲食未経験の方や運営中の飲食店の売上をさらに上げたいという方はフランチャイズに加盟して、ゴーストレストラン開業がおすすめです。
【総合最新】人気ゴーストレストランフランチャイズ(FC)!TOP3
第1位 アサイー&ヘルシーサンド『808スタイル』(株式会社TGAL)
株式会社TGALが運営するアサイー&ヘルシーサンド『808スタイル』は、若い女性層を中心に大きなブームを巻き起こしているアサイー&サンドイッチのブランドです。シリアルとフルーツ、シロップの組み合わせで最強のモーニングメニューとしても人気のアサイーボウルと、健康意識の高い人へ向けたヘルシーサンドイッチは朝昼はもちろんおやつの時間など、飲食店の利益が少なくなる時間帯にも注文が入る商品が揃っています。今後益々注目が集まる事が予想される商品なので、今のうちに参入しておくことで安定した利益を確保する事が出来ます。
★加盟金&初期費用0円★
第2位 【🧇デザート】オフピーク帯を活用できるゴーストレストラン(株式会社X Kitchen)
1つのキッチンで複数のブランドを運営する「ゴーストレストラン」事業を提供している”株式会社X Kitchen”が展開する韓国ワッフルのデリバリー専門店「弘大505ワッフル」は、若い女性層を中心とし流行に乗っているブランドです。流行の商品は値段設定も高いイメージがありますが提供する商品は低価格で幅広い層へのリーチも可能。初期導入もワッフルメーカーのみで良く初期費用をかけたくないオーナー様にも大人気です。
第3位 肉屋のハンバーグとガーリックライス(株式会社ビープラウド)
「肉屋のハンバーグとガーリックライス」はハンバーグのデリバリー専門ブランドです。20代前半の男性という明確なターゲットイメージを持ち、その層にハマる商品開発をしています。デリバリーに特化したマーケティングも行っており全体の4割がリピータと、リピート率の高さも特徴。低資金・低リスクで最短2週間~開業出来るのですぐに利益を確保したい方にオススメのブランドです。
【売上高(月間)が高い】人気ゴーストレストランフランチャイズ(FC)!TOP3
第1位 AETA WORLD(アエタワールド)(株式会社TGAL)
株式会社TGALが運営するAETA WORLD(アエタワールド)は、保有ブランド100以上、メニュー数3,000以上を誇る大型のバーチャルレストランブランドです。2015年から6,000店舗以上の導入実績を持つ本部が、毎月ブランド・メニューのアップデートをし「売れる」ノウハウをサポートしてくれるので安心して開業する事ができます。使用出来るブランドに縛りは無く、時間帯やエリア属性に合わせて変化が可能なので自由度高くお店を経営していく事が可能です。
第2位 【高品質ドリンク・スイーツFC】Pass Delivery(株式会社Pass)
株式会社Passが運営する「Pass Delivery」は、20種類以上のブランドを選び放題のブランドシェアリングデリバリーサービスです。ドリンク、スイーツ、フードと様々なブランドから選択可能で、ランチタイム、アイドルタイムなど異なる時間にも対応が可能になっています。仕込み・追加人件費・食材廃棄が「0」ということが大きな特徴となっており、着実かつ確実に売上利益を作ることが可能です。たくさんのノウハウを持った本部が開業前~開業後もサポートしてくれ、未経験オーナー様でもすぐに軌道に乗せる事が可能です。
第3位 おかゆですよ!(株式会社TGAL)
「おかゆですよ!」は、株式会社TGALが運営するおかゆ専門ブランドです。体に優しいおかゆは健康意識のある方、お年寄り、深夜帯の食事での利用まで幅広い層からの注文が入っています。煮る・盛り付けるだけの簡単オペレーションで未経験でもすぐに習得可能。誰からも愛され食べたくなる味はリピートされる可能性も高くなります。経験豊富な本部は毎月10店舗様限定で加盟金が0円になるキャンペーンも行っており、リスクを最小限にスタートする事ができます。
★加盟金&初期費用0円★
【初期費用が安い】人気ゴーストレストランフランチャイズ(FC)!TOP3
第1位 太陽のアサイーベリー&スムージーマヒナ(株式会社TGAL)
「太陽のアサイーベリー&スムージーマヒナ」は、最近ブームを巻き起こしているアサイーを使用した商品を展開するブランドです。美容や健康を意識する層を中心に人気で、リピート率も高いのが特徴。朝食としてもおやつとしても食べられる商品は、飲食店の売上が落ちる時間帯にも有効です。「混ぜる」「盛り付ける」の2工程で出来る商品の為、かかる人件費も最小で抑える事が出来、未経験オーナー様でもすぐに開業する事が可能です。
第2位 「Aloha Poke Tokyo」「東京バクダン食堂」「東京タコライスワークス」(株式会社ミールソリューション)
人気のブランド「Aloha Poke Tokyo」「東京バクダン食堂」「東京タコライスワークス」が全て利用可能なコンボ出店は1つのブランドに囚われず利益を拡大していく方法が取れます。サラダスタイルポキボウル、バクダン丼、タコライスとそれぞれ違った商品が主流ですが、全て使用食材の共有が可能。スペースを取る事なくロスを最小限に抑えられます。さらに、最低保証売上(立地等により月商50~100万円)に到達するまでロイヤリティーが発生しない「売上保証プラン」が導入され立ち上げの利益に不安を抱えるオーナー様にい安心して頂く仕組みを作っています。
第3位 チキンワークス(株式会社サクプロ)
株式会社サクプロが運営する「チキンワークス」はヘルシーチキンを売りとしたブランドです。美と健康を意識した層から支持を持っており、アスリートからも認められた商品です。低カロリーの食事は味の追求が出来ずに離脱してしまう人も多い中、こだわりの食材と調理法で「美味しさ」も追求しているためリピーターは驚異の70%。多くのYouTuberにも紹介され知名度も抜群で益々売上が伸びていく事が注目されている商品です。
まとめ
人気のゴーストレストランフランチャイズ、ブランドランキングを紹介してきました。
ゴーストレストランは、客席を持つ一般的な飲食店に比べて、開業資金や運営資金がかからず準備も少ないため始めやすいことがメリットです。ただし、注意点などもあるのでいろいろなブランドを比較して企業情報や実績データ、口コミなど様々な情報を参考に、加盟したいフランチャイズを選んでみてください。