フードフランチャイズの口コミ・評判まとめサイト

【2024年10月】最新!ゴーストレストラン人気フランチャイズランキング!

飲食系専門のフランチャイズ比較サイトFood’s Route(フーズルート)で掲載中のゴーストレストランのフランチャイズ案件の、人気フランチャイズブランドランキングをご紹介いたします。飲食系のフランチャイズをゴーストレストランブランドで開業検討されている方はぜひ、参考にしてみてください。

ゴーストレストランとは、実店舗や客席を持たず、デリバリーのみで商品を顧客に提供する飲食店の業態のことです。フードデリバリー向けの商品のみを提供し、注文や配達は自社ではなく出前館やUber Eatsなどのプラットフォームを利用します。

もくじ

ゴーストレストランFCはこんな人におすすめ!

・開業準備に時間をかけず、短期間でスムーズに開業したい
・集客のノウハウやマーケティング力を駆使して売上をアップしたい
・ゴーストレストラン開業を成功させたい
・メニューにはあまりこだわらず、シンプルオペレーションの低コストで運営したい

「メニューのレシピを自分で考案したい」「自分の理想の飲食店ブランドを作りたい」という方には向いていません。フランチャイズに加盟してゴーストレストランを開業する場合、飲食店経営実績のある運営本部から開業~運営の知識を学ぶことができるので飲食未経験の方や運営中の飲食店の売上をさらに上げたいという方はフランチャイズに加盟して、ゴーストレストラン開業がおすすめです。

【総合最新】人気ゴーストレストランフランチャイズ(FC)!TOP3

第1位 Delivery Mole株式会社Delivery Mole

Delivery Mole」は、「雑炊」や「出汁とろろ丼」、「釜飯」などご飯物を中心としてブランドです。脅威の包材込みの原価率が平均18%と他にはない圧倒的な利益率で高い売上を獲得可能。初月からしっかり利益を出す事が出来ます。また店舗の独自性も実現出来る運営方針の為、これまで決まりきった運営しか出来ず不満をお持ちの方にもピッタリ。逆に、未経験でのスタートも経験をもつ本部がしっかりサポートしてくれるので安心です。

★加盟金&初期費用0円★


第2位 フーシェアWannaEat株式会社

出店店舗数7,000件以上を誇る「フーシェア」は、WannaEat株式会社が運営しているデリバリー専門ブランドです。100種類以上のブランドから選ぶ商品はどれも60秒ほどの調理時間で特別な技術を必要としません。アルバイトの方でも対応可能なので、オーナー様にかかる負担も少なく済みます。流行に左右されない商品から、トレンドを取り入れた商品までお客様の動向を見逃さず進化し続けている為、多くのチャンスが見込めるお店となっています。


第3位 【高品質ドリンク・スイーツFC】Pass Delivery(株式会社Pass)   

株式会社Passが運営する「Pass Delivery」は、20種類以上のブランドを選び放題のブランドシェアリングデリバリーサービスです。ドリンク、スイーツ、フードと様々なブランドから選択可能で、ランチタイム、アイドルタイムなど異なる時間にも対応が可能になっています。仕込み・追加人件費・食材廃棄が「0」ということが大きな特徴となっており、着実かつ確実に売上利益を作ることが可能です。たくさんのノウハウを持った本部が開業前~開業後もサポートしてくれ、未経験オーナー様でもすぐに軌道に乗せる事が可能です。


【売上高(月間)が高い】人気ゴーストレストランフランチャイズ(FC)!TOP3

第1位 Gok’s Kitchen(GoK合同会社)

Gok’s Kitchenは複数のブランドを保有し、加盟店っが希望するブランドの商品展開が出来るゴーストレストランブランドです。どのブランドも幅広い年代に愛される商品展開をしており、原価率20~23%で物価高騰中でも利益を減らす事なく運営する事が可能。また、導入費用が0円・ロイヤリティも月の売り上げに対しての固定パーセンテージと、低リスクでの開業が可能。まだまだ加盟店が少ない今に、参入しておくのがオススメなブランドです。


第2位 【🧇デザート】オフピーク帯を活用できるゴーストレストラン株式会社X Kitchen

1つのキッチンで複数のブランドを運営する「ゴーストレストラン」事業を提供している”株式会社X Kitchen”が展開する韓国ワッフルのデリバリー専門店「弘大505ワッフル」は、若い女性層を中心とし流行に乗っているブランドです。流行の商品は値段設定も高いイメージがありますが提供する商品は低価格で幅広い層へのリーチも可能。初期導入もワッフルメーカーのみで良く初期費用をかけたくないオーナー様にも大人気です。


第3位 太陽のアサイーベリー&スムージーマヒナ(株式会社TGAL

太陽のアサイーベリー&スムージーマヒナ」は、最近ブームを巻き起こしているアサイーを使用した商品を展開するブランドです。美容や健康を意識する層を中心に人気で、リピート率も高いのが特徴。朝食としてもおやつとしても食べられる商品は、飲食店の売上が落ちる時間帯にも有効です。「混ぜる」「盛り付ける」の2工程で出来る商品の為、かかる人件費も最小で抑える事が出来、未経験オーナー様でもすぐに開業する事が可能です。


【初期費用が安い】人気ゴーストレストランフランチャイズ(FC)!TOP3

第1位 「カフェ ド パリ」Cafe de paris(株式会社TGAL)

株式会社TGALが運営する「カフェ ド パリ」Cafe de parisは、沢山のメディア取材を受け約3時間待ちの行列をつくり3ヵ月間の売上実績8,000万Overを記録した韓国で大人気のスイーツ専門店です。若い層を初め、知名度も抜群の為初期から集客も可能。誰でも簡単に調理が出来るオペレーションが組まれており、人員や時間に左右されない事も導入の魅力になっている他、導入までも1ヶ月と短期間で可能なのでスグに参入したい方にもピッタリです。


第2位 AETA WORLD(アエタワールド)株式会社TGAL

株式会社TGALが運営するAETA WORLD(アエタワールド)は、保有ブランド100以上、メニュー数3,000以上を誇る大型のバーチャルレストランブランドです。2015年から6,000店舗以上の導入実績を持つ本部が、毎月ブランド・メニューのアップデートをし「売れる」ノウハウをサポートしてくれるので安心して開業する事ができます。使用出来るブランドに縛りは無く、時間帯やエリア属性に合わせて変化が可能なので自由度高くお店を経営していく事が可能です。


第3位 「Aloha Poke Tokyo」「東京バクダン食堂」「東京タコライスワークス」3店舗コンボ出店(株式会社ミールソリューション

株式会社ミールソリューションが運営する「Aloha Poke Tokyo」「東京バクダン食堂」「東京タコライスワークス」のいずれも人気商品で、特に人気ユーチューバーにも紹介されたAloha Poke Tokyoは高いリピート率も誇ります。今回のコンボ出店により、オーナー様の意向やエリア属性に合わせブランドを追加する事が出来売上の取りこぼしがないシステムになっています。調理工程もシンプルなのでアルバイトのみでの店舗運営も可能。人件費も少なく運営できるのも魅力です。


まとめ

人気のゴーストレストランフランチャイズ、ブランドランキングを紹介してきました。

ゴーストレストランは、客席を持つ一般的な飲食店に比べて、開業資金や運営資金がかからず準備も少ないため始めやすいことがメリットです。ただし、注意点などもあるのでいろいろなブランドを比較して企業情報や実績データ、口コミなど様々な情報を参考に、加盟したいフランチャイズを選んでみてください。

シェアする
  • URLをコピーしました!
もくじ
閉じる