フードフランチャイズの口コミ・評判まとめサイト

【2023年9月】最新!ゴーストレストラン人気フランチャイズランキング!

飲食系専門のフランチャイズ比較サイトFood’s Route(フーズルート)で掲載中のゴーストレストランの案件の、人気フランチャイズブランドランキングをご紹介いたします。飲食系のフランチャイズをゴーストレストランブランドで開業検討されている方はぜひ、参考にしてみてください。

ゴーストレストランとは、実店舗や客席を持たず、デリバリーのみで商品を顧客に提供する飲食店の業態のことです。フードデリバリー向けの商品のみを提供し、注文や配達は自社ではなく出前館やUber Eatsなどのプラットフォームを利用します。

もくじ

ゴーストレストランFCはこんな人におすすめ!

・開業準備に時間をかけず、短期間でスムーズに開業したい
・集客のノウハウやマーケティング力を駆使して売上をアップしたい
・ゴーストレストラン開業を成功させたい
・メニューにはあまりこだわらず、シンプルオペレーションの低コストで運営したい

「メニューのレシピを自分で考案したい」「自分の理想の飲食店ブランドを作りたい」という方には向いていません。フランチャイズに加盟してゴーストレストランを開業する場合、飲食店経営実績のある運営本部から開業~運営の知識を学ぶことができるので飲食未経験の方や運営中の飲食店の売上をさらに上げたいという方はフランチャイズに加盟して、ゴーストレストラン開業がおすすめです。

【総合最新】人気ゴーストレストランフランチャイズ(FC)!TOP3

第1位 弘大505トゥンワッフル(株式会社X Kitchen)

弘大505トゥンワッフル」は株式会社X Kitchenが運営する韓国ワッフルのデリバリー専門店です。「トゥンワッフル」とは顔ほどの大きさのワッフルに、クリームをたっぷり挟んだボリューム満点の韓国デザートです。デリバリー特化型飲食店のノウハウとデータ分析・マーケティング力を活かしながら、流行を取り入れたメニュー開発がおこなれています。簡単調理のオペレーションである点も魅力です。
※UberEatsもしく出前館のエリア内で既存店舗をお持ちの方が導入可能。


第2位 『ネギトロ1本勝負』 -ご近所キッチン-(株式会社Globridge)

株式会社Globridgeが運営する、本部と販売店の分業制ビジネスモデルのブランドチェーンデリバリー「ご近所キッチン」で、大人気の海鮮丼の中でも”ネギトロ”にフォーカスしたブランドが「ネギトロ1本勝負」です。 既存店の上乗せとして運営しやすいよう、仕込み、オペレーションなどの導入のしやすさや、到着時の品質のブレも最小限になるように徹底的検証して作り上げられています!

★加盟金&初期費用0円★


第3位 バーチャルレストラン デリバリープラン(株式会社バーチャルレストラン               

株式会社バーチャルレストランが運営する「バーチャルレストラン デリバリープラン」は、50種類を超える業態から数に制限なく導入できる”マルチブランド型バーチャルレストラン”のフランチャイズ事業です。実店舗の営業をしながら、複数の別業態のデリバリー専門店を運営することで、売上向上を図る活気的なプランとなっています。


【売上高(月間)が高い】人気ゴーストレストランフランチャイズ(FC)!TOP3

第1位 東京ハンバーグ専門店『がっつりハンバーグ』(株式会社Globridge)   

株式会社Globridgeが運営する東京ハンバーグ専門店『がっつりハンバーグ』は、お腹いっぱいにハンバーグを食べたいという要望に沿えるよう、ボリュームたっぷりのワンディッシュハンバーグプレートをイメージして開発されました。さらにがっつり食べたい方にはダブルのハンバーグも人気のブランドです。
ブランドチェーンデリバリー「ご近所キッチン」では、東京ハンバーグ専門店「がっつりハンバーグ」を含むデリバリー専門店を全国的に展開しています。本部が集客、ユーザー近くの飲食店がエリア販売店として商品を製造という分業制のビジネスモデルで、既存店舗を活かして設備投資0円で導入することができる「飲食店売上の上乗せモデル」です。

★今なら加盟金&初期費用0円★


第2位 ポキとサラダの専門店 fresh days &【お肉と野菜のヘルシーボウル】ニクベジ(株式会社X Kitchen)

株式会社X Kitchenが運営する「ポキとサラダの専門店 fresh days」と「【お肉と野菜のヘルシーボウル】ニクベジ」は運営実績が2年以上、「ヒルナンデス」などのテレビ出演含むメディア実績も多数のデリバリー専門店です。どちらのブランドもデリバリー黎明期からの根強い人気を誇る株式会社X Kitchenの主力デリバリーブランドです。両ブランドはハワイ料理をもとにした丼ものメニューが特徴で、 野菜を使う飲食店であればイートインとデリバリーで材料や人材を共有すること可能なので、食品ロスは仕入れの1%未満でランニングコストを抑えつつ、利益率の高い営業を行うことができます。

★人気2ブランドに合わせて新ブランド「【雑穀×発酵×ねばとろ丼】ねばとろみのり」を無料プレゼント実施中!★
※UberEats・出前館のエリア内で既存店舗をお持ちの方が導入可能


第3位 韓国屋台「momoチキン」- ご近所キッチン(株式会社Globridge

韓国屋台「momoチキン」は、株式会社Globridgeが運営する「ご近所キッチン」の”韓国チキンブランド”です。韓国ではソウルフードと言われるほど日常的に食べられている「韓国フライドチキン」はカリカリで香ばしい衣が魅力で、コチュジャンベースの甘辛ソースを絡めた「ヤンニョムチキン」など、本場韓国の味を提供しています。

★加盟金&初期費用0円★


【初期費用が安い】人気ゴーストレストランフランチャイズ(FC)!TOP3

第1位 至福のふわとろオムライス 伊太利亜亭 – ご近所キッチン(株式会社Globridge)

至福のふわとろオムライス「伊太利亜亭」は、ブランドチェーンデリバリー「ご近所キッチン」が展開しているはオムライス専門店です。ソースやチーズを入れた”チーズin”も選ぶことができるのでお子様や女性からも大人気のブランドです。老若男女、お一人様からファミリーまで幅広い客層を取り込むことが可能です。湯煎やレンジの使用が調理の主体となっているため、仕込みもほぼない簡素なオペレーションで、他の洋食業態もセットで展開できるため高い売上が見込めます。

★加盟金&初期費用0円★


第2位 東京からあげ専門店「あげたて」- ご近所キッチン(株式会社Globridge)

ブランドチェーンデリバリー「ご近所キッチン」が展開している東京からあげ専門店「あげたて」は唐揚げの専門店で、お店で食べるような味を自宅でも楽しんでいただきたいという想いから誕生したブランドです。あげたて&アツアツをスピーディーにお届けするため、唐揚げの仕込みから調理過程、配達の利便性など、お届けするまでの全工程の細部にまでこだわって開発されています。

★現在、加盟金0円キャンペーン中!★


第3位 「Fresh POKE Works」&「自家製ながいも ねばとろ茶屋」(株式会社X Kitchen)   

株式会社X Kitchenが運営する「Fresh POKE Works」と「自家製ながいも ねばとろ茶屋」は、デリバリー黎明期からの根強い人気を誇る主力のデリバリーブランドです。どちらもハワイ料理をもとにした丼ものメニューが特徴のブランドで、 野菜を使う飲食店であれば、イートインとデリバリーで材料や人材を共有すること可能です。ランニングコストを抑えて、利益率の高い営業を行うとができます。

※UberEats・出前館のエリア内で既存店舗をお持ちの方が導入可能


まとめ

人気のゴーストレストランフランチャイズブランドランキングを紹介してきました。

ゴーストレストランは、客席を持つ一般的な飲食店に比べて、開業資金や運営資金がかからず準備も少ないため始めやすいことがメリットです。ただし、注意点などもあるのでいろいろなブランドを比較して企業情報や実績データ、口コミなど様々な情報を参考に、加盟したいフランチャイズを選んでみてください。

シェアする
  • URLをコピーしました!
もくじ
閉じる